ページ

2014年3月3日月曜日

オーダーメイド オーク無垢 TVボード兼パソコンデスク

神戸の無垢家具・一枚板のカチートファニチャーです(^^)


オーダーメイドでご注文頂いた、オーク無垢材のTVボードを納品いたしました。



オーク無垢TVボード W2530×H420×D500mm

オーク無垢材をふんだんに使った、

天然木ならではの質感、木目、存在感を、
たっぷり楽しんで頂けるTVボードです。




天板は、これまた素敵!!
オーク一枚板です!!


一枚板、めちゃめちゃカッコイイです。
いい味出してます。



天板はオーク一枚板

TVと、パソコンと、プリンターを置くための、

スッキリと、シンプルなデザイン。

そこに、天然木が組み合わさることで、

存在感があるのに、とても暮らしになじむ、
本当にかっこいいTVボードが完成しました。




見た目の美しさ、カッコ良さはもちろん、

「使い心地が良いこと」は、我々がとことんこだわっていること。


今回は、お客さまのご自宅にお邪魔し、最適なサイズを採寸させて頂きました。

なぜなら、テレビボードは高さがとっても重要だからです。


座る場所が、床なのか、ソファーなのか、椅子なのか、
テレビからの距離が何センチ離れているのか、
お客さまの座高は何センチか、

等々により、使いやすい高さは、千差万別。

だから、そのお客さまにとって、
「最も良い高さは?」「ずっと使いやすいサイズは?」
をとことん考え抜く。



オーダー下さったお客さまは、
最初のご注文時は、「元々使っているテレビ台と、同じ高さで。」と仰っていましたが、

「この高さの方が、テレビが見やすいと思いますよ」
と提案させていただいたことで

「以前よりも、テレビが見やすく、身体が楽になりました!」
と喜んでいただけました(^^)!!

オーダーメイドならではの醍醐味ですね!





納品させて頂いた時は、
「凄くカッコイイ!」
と、大変お客さまに喜んで頂けて、とても嬉しかったです!


天板のオーク一枚板は、
本当に、お客さまに出逢うためだけに存在した!
という程の、運命的なタイミングで現れました☆


私たちも、今回オーダー頂いたTVボードに使えたことで、
一枚板が“良い顔してるな~!”という感じで、
とても嬉しかったです(^^)

クリの木のフローリングに、漆喰の壁、
お客さまのナチュラルでおしゃれなご自宅に、

ほんとーーーーに、雰囲気がピッタリ!
すごーーく、良く合うTVボードになりました。

こんなに素敵なご自宅に置いて頂けて、感激です!






TV、デッキ、パソコン、プリンターを設置すると、このように(^^)

「とてもスッキリしました♪」

とお客さまに大変喜んで頂けました。


パソコンのハード本体も、ぴったり収まる高さで製作しました。
もちろん、パソコンデスクとしても、使いやすい高さにもこだわり。

この様に、細かなサイズを合わせて製作できるのは、
オーダーメイドならではです。





キーボードは、スライドカウンターで出てくるようになっています。

背面がオープンになっているので、配線もラクラクです♪

このキーボードカウンター、
通常、キーボードのみの広さに合わせたサイズがほとんどなのですが、

「マウスも置けた方が使いやすいのでは?」

と思い、マウスも使っていただける広さで、製作しました(^^)





デッキ用棚の下には、収納BOXを。
キャスター付きで、お部屋の中を自由自在に動かせます♪

お子さまの絵本や、おもちゃのお片付けにも、活躍しそうですね(^^)

取手のロープが可愛いです。
ここ結構、胸キュンポイントです♡





収納BOXは、左右で木目が繋がっています。
並べた時に、より美しく(^^)
そんな所にも、こだわっております!


機能的で使いやすく、暮らしの“道具”として、価値がある。
そして見た目が、カッコイイ。

そういった家具が、お客さまにとって、心地良い、
10年、50年と、長く愛される家具だと、我々は思います。

そして、オーダーメイドだからこそ、
そういった家具を、お客さまにとって、ベストな形で製作させて頂けると思っています。


この度は、大切なTVボードを、カチートファニチャーにお任せ頂き、
誠にありがとうございました!!


神戸の無垢家具・一枚板のカチートファニチャーでした☆



cachito furniture カチートファニチャー  
〒651-1221 神戸市北区緑町6丁目1-24 TEL/FAX:078-219-4592 MAIL:info@cachitofurniture.com
事前にお電話いただければ、営業時間外でもお待ちしております。お気軽にお越しください。
※納品等のため、臨時で店を閉めることがございます。お越しの際はご連絡くださいますと幸いです。
お急ぎの場合、営業時間外などは、070-5434-1866 (清水)までお電話下さい。